患者さまの声

当院では院内各所にご意見箱を設置しております。
これは、患者サービス向上の一環として約20年前から実施しており、頂いたご意見はよりよい病院づくりの為、日々役立てております。
個別に回答させて頂く場合もありますが、無記名で寄せて頂く意見もあり、その一部を紹介させて頂きます。

回答日 ご質問 ご回答
平成29年8月17日 栄養指導予約票は、入院患者と外来患者とでは記述内容が異なるため、それぞれ別に作った方がよいのではないか。 現行の栄養指導予約票は、原則外来患者さま向けだった為、入院患者さまにも使えるレイアウトに変更させていただきました。
平成29年5月18日 病室でDVDを観る時にテレビカードがいるのが残念でした。

サービスの一環として、小児科病棟限定でDVDが視聴できるようにしております。テレビを使用される観点から、視聴料金は頂戴しております。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

平成29年5月18日 入院の申し込みをした際に、部屋の希望を伝えたにも関わらず、希望とは異なる部屋になりました。

入院申し込みの際にお部屋のご希望をお伺いしておりますが、当院は救急病院であるため緊急入院などもあり、必ずしもご希望通りのお部屋を予約できない場合もございます。また、お部屋の調整が入院日の前日にしか出来ないため、前日にご連絡をさせていただいております。ご希望に沿えないことも多々ございますが、ご理解、ご了承のほど宜しくお願い致します。

平成29年4月13日 シャワー室が不潔です。せめてタイルだけでも貼り直してほしいです。 清掃が行き届かず申し訳ありませでした。今後は一層注意していきたいと考えております。なお、施設老朽化もあり、今年度シャワー室の改修工事を予定しております。